OT【作業療法】のブログ~医療・介護福祉・リハビリ~

2008年から作業療法士をしています。医療福祉の情報や病気、怪我、体験談なども書いていきたいと思います!! よろしくお願いします。

【バズたい】せっかくブログをやってるんだから1度はバズたい!?

バズりたいよ~

f:id:ohashi-no-hanashi:20200327163652p:plain

 

バズりことが非常に難しい介護や医療などの話題・・・

自分もブログは自分の勉強のために始めたものですが。

気が付けば、100記事を達成していた💦💦

でも1度もバズったことはないです。

当たり前です。だって、テーマが万人受けするものではありませんから。

自分でも分かっているのですが、ブログをやっていると

たまに見かけるんですよ”バズる”って言葉を・・・。

 

バズるための近道は分かっています。

トレンドを書くんですよね!?!?!?!?!??!?!?!?

でも、それを書くのは自分のブログテーマからかけ離れてしまいます。

芸能ネタなんて・・・。って感じ。

書いたとしてもバズるとは限らない。てか、絶対バズらないw

でも、少しでも自由に書けるブログがあるといいなぁと。

なので、もう少し雑記ブログぽいブログを書きたいと思い、もう一つブログ書いてるんです。

 

それがこちら⇩

konkatsu-blog.hatenablog.jp

 

しかし、このブログもだんだんと健康系のブログになってきてますwww

YouTubeも始めたものの、全然撮影してない。

本業がありますし、ブログも書きたいのでYouTubeは気が向いたらやるって感じになってますw

一応、YouTubeも紹介⇩

www.youtube.com

こんな感じの愛猫を撮ってます。あとお魚さんたちの動画もあります。

こんな内容ではYouTubeも再生回数が上がるはずがないです。知ってますよ~だ、ただの暇つぶしです~( ノД`)シクシク…

またYouTubeのことは置いといて・・・。

 

バズるには、いろいろ調べる必要があるたけでなく

老若男女関係なく、いろんな人が興味があるものブログテーマとして選択する必要があると思います。

 

自分のブログテーマではアクセスを集める事ができないと分かっていますし

かと言って、テーマを変えるつもりは全くありません。

たた1回だけでいいからバズりたいと思ってみたりwww

 

●バズるの意味

バズるは、英語の「Buzz」というマーケティング用語らきているそう。
「Buzz」の意味は、「蜂が飛び回る音」「ひとつの場所に集まって話す」という意味だそうです。

マーケティングにおいての「バズる」は、”情報が広がる”という意味が含れ、SNSが持つ口コミを用いることでコンテンツが話題になることを狙いとしている??

バズることは、宣伝が広がるということですからね~。

「インターネット上での話題」「流行していること」

インターネットで話題になるようなブログが書ければいいですね~。

他人事になっていますがw

 

少しでもいい記事を書けたら。

少しでも人のための記事が書けたら。

 

 

前回までの記事⇩ 

www.ohashi1212.com

www.ohashi1212.com

www.ohashi1212.com

www.ohashi1212.com

www.ohashi1212.com

www.ohashi1212.com