OT【作業療法】のブログ~医療・介護福祉・リハビリ~

2008年から作業療法士をしています。医療福祉の情報や病気、怪我、体験談なども書いていきたいと思います!! よろしくお願いします。

【感染症】どうしても怖い新型コロナウイルス~今できること~

新型コロナウイルス・・・

少しずつ日本全国に広がっています。

重症化しやすい、致死率が高いウイルスではありませんが・・。

でも世界でこれだけ流行っていますし、

発熱などが出たからといって、全員が病院でコロナウイルスの検査をしている訳ではありませんし、無症状の人もいるでしょう。

自分たちが思っているより、広がっていると思われるウイルス。

 

仕事で全国に出張に行ってる人もおり、

千葉県の感染者の方が、広島県と岐阜県にも来たとの情報が流れました。

今後も広がっていくであろうコロナウイルス。

 

自分たちにできることは

手洗い

うがい

マスク

・消毒(アルコール消毒など)

でしょう。

あとは人混みに行かないことくらい。

 

これはインフルエンザやノロウイルスでも同じです。

インフルエンザやノロウイルスもとても感染力が強い感染症。

自分たちにできることは少ないです。

目に見えないウイルスと戦う方法は少ないです。

でもできることは少しでも行っていくしかありませんね。

自分も手洗い・うがいを徹底したいと思います。

 

 

感染症関連記事⇩

www.ohashi1212.com

www.ohashi1212.com

www.ohashi1212.com

www.ohashi1212.com