OT【作業療法】のブログ~医療・介護福祉・リハビリ~

2008年から作業療法士をしています。医療福祉の情報や病気、怪我、体験談なども書いていきたいと思います!! よろしくお願いします。

猫って可愛い~猫を飼っています~【雑談】

f:id:ohashi-no-hanashi:20200105162018j:plain

写真はうちの猫です。可愛いです。

うちに来て1年8か月になります。

猫を保護している団体から譲りうけて里親として飼うことになりました。

この子は生後4か月(推定)に家に来ました。

小さいころから凄く大きくて、暴れん坊です。

甘えん坊でもあるこの子にいつも癒されています。

 

映像もあります、ぜひ見てみてください!!

www.youtube.com

 

猫は可愛いです。

でも動物を飼うということには責任が伴います。

自分は小さいことから実家で犬を飼っていたので、ペットを飼うことには抵抗もなかったですし、逆に飼うことになり凄く嬉しかったです。

もう体は大きくはならないと思いますが、太らないように気を付けないと。

飼い始めの時、ご飯をあげすぎて太ってしまったため徐々にご飯の量を減らして何とか減量に成功。

その名残でお腹には皮が余っちゃってますが💦

 

動物と人間の関係についてまとめた記事もあるので是非読んでみてください。

www.ohashi1212.com

 

 

犬や猫だけでなく、ハムスターや金魚など動物を飼ってらっしゃる方も大切にしてあげてくださいね。